先月やった、左リア・クウォーターパネルの板金作業の様子です。
業者さんより板金まで(サフェ−サーまで)の作業で依頼されました。テールライトの部分がクシャッとつぶれてインナーパネルにもしわがよっています、給油口の周辺全体もゆがんでいますがリアドアとのチリが詰まる程ではないです。

本来はパネル交換(保険修理だと交換が適用になるでしょうそうなるとガラス交換や付随作業が増えるので金額は増えます、今回は保険修理ではない)ですが諸事情により板金作業でとのオーダーなのでその様にします。

opu-yokoぶつけたあと、割れたテールライトだけ交換して(何とかつけて)乗っていた車両!だそうです。






opu-usiro






opu-genjyou広範囲に入力の影響がみられます。







opu-suraidoスライドハンマーで粗出し(スタッドプーラーも使用しながら、位置を変えて何度もやります。1回だけじゃ出ません・笑)します。






opu-aradasi粗だしはこのくらいで終了







opu-kiri作業の都合上テールライトの付いているところのパネル(バックパネルLH)を一部切り取ります。






opu-seikeiパネル後端のプレスラインなども慎重に板金して大体になったところ






opu-ypu切り取った部分を溶接、もちろんこれも変形してたのでつける前に修正済み







opu-karigumi最終確認の仮組み







opu-patemaeパテ付け前のサンディング&脱脂







opu-pateパテ付け







opu-saf1サフェーサー塗装







opu-saf2完成!、







opu-saf3