先月やった、左リア・クウォーターパネルの板金作業の様子です。
業者さんより板金まで(サフェ−サーまで)の作業で依頼されました。テールライトの部分がクシャッとつぶれてインナーパネルにもしわがよっています、給油口の周辺全体もゆがんでいますがリアドアとのチリが詰まる程ではないです。
本来はパネル交換(保険修理だと交換が適用になるでしょうそうなるとガラス交換や付随作業が増えるので金額は増えます、今回は保険修理ではない)ですが諸事情により板金作業でとのオーダーなのでその様にします。
ぶつけたあと、割れたテールライトだけ交換して(何とかつけて)乗っていた車両!だそうです。
広範囲に入力の影響がみられます。
スライドハンマーで粗出し(スタッドプーラーも使用しながら、位置を変えて何度もやります。1回だけじゃ出ません・笑)します。
粗だしはこのくらいで終了
作業の都合上テールライトの付いているところのパネル(バックパネルLH)を一部切り取ります。
パネル後端のプレスラインなども慎重に板金して大体になったところ
切り取った部分を溶接、もちろんこれも変形してたのでつける前に修正済み
最終確認の仮組み
パテ付け前のサンディング&脱脂
パテ付け
サフェーサー塗装
完成!、
業者さんより板金まで(サフェ−サーまで)の作業で依頼されました。テールライトの部分がクシャッとつぶれてインナーパネルにもしわがよっています、給油口の周辺全体もゆがんでいますがリアドアとのチリが詰まる程ではないです。
本来はパネル交換(保険修理だと交換が適用になるでしょうそうなるとガラス交換や付随作業が増えるので金額は増えます、今回は保険修理ではない)ですが諸事情により板金作業でとのオーダーなのでその様にします。
ぶつけたあと、割れたテールライトだけ交換して(何とかつけて)乗っていた車両!だそうです。
広範囲に入力の影響がみられます。
スライドハンマーで粗出し(スタッドプーラーも使用しながら、位置を変えて何度もやります。1回だけじゃ出ません・笑)します。
粗だしはこのくらいで終了
作業の都合上テールライトの付いているところのパネル(バックパネルLH)を一部切り取ります。
パネル後端のプレスラインなども慎重に板金して大体になったところ
切り取った部分を溶接、もちろんこれも変形してたのでつける前に修正済み
最終確認の仮組み
パテ付け前のサンディング&脱脂
パテ付け
サフェーサー塗装
完成!、
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