右側リアドア&フロントドアの板金・塗装で預かっているホンダ・オデッセイの作業です。

ぶつけた後に自家板金で何かやったみたいで缶スプレーらしい塗装が全体の3分の2くらいに塗られています。
落していくと下にはサフェーサーまで塗ってあってビックリ、でも凹みはそのまま・笑。
きっと錆びがいやだったんで塗ったのだと思いますがムラ&たれ&はじきでひどい状態。この手の後始末は得意です・・・割増になるけど・笑。

この缶スプレーは落さないとウチで塗装する際に問題になるので、とにかく落したいのです。
むやみにサンディング(ペーパーがけ)しないで缶スプレーが落ちればそのほうがいいので元塗装をチェックし、シンナーで侵されないのを確認した上でシンナーでふき取ります

ちなみにオーナーさんがやった訳ではないとの事。



おで1画像よくないのでわかりずらいけどリアドアはけっこう凹んでいます。






おで2色をシンナーで落したらなんか出てきた、これが塗ってあったサフェーサー。
※シンナーで落す方法でやれるのはいろいろ条件があります、塗ってある缶スプレーの種類にもよりますし落すのに使うシンナーにも種類がありますので常にこの方法が適している訳ではありません。





おで3お宝の地図の様なおもむきですが・・・バーコードにも見えなくも無い。






おで4大体落ちた・ホッ。これで板金が始められる。


続きは次で。