左フロントの事故修理でお預かりしているS原さんの180SXです。
左ヘッドライト部・正面から入力、ヘッドライト及び周辺パネルの損傷・変形が確認できます。
影響で左右フレームも左に振られており、左足廻りへの影響(左ホイルベースがマイナス)も見られますので修理には当然フレーム修正機を使用した修正・交換作業が必要となります。
現状把握の為車体各部を測定します。エンジンルーム側。
当然アンダーボディーも測定します。左側は前後方向に詰まっていて、フロント・サイドフレームは左方向に振られています。
修正機に固定します、エンジンの重さが車体モノコックに影響を与えないように下からわずかに持ち上げる力を与えておきます。
入力した局部のパーツ等はつぶれていて外せない為、粗引きします。
外したI/Cです。
ラジエターは一見無事ですが・・・上部が折れていてダメですね。
大体パーツを外してこれからが本当の修正作業の開始です。
S原さん、今この様な感じです!
左ヘッドライト部・正面から入力、ヘッドライト及び周辺パネルの損傷・変形が確認できます。
影響で左右フレームも左に振られており、左足廻りへの影響(左ホイルベースがマイナス)も見られますので修理には当然フレーム修正機を使用した修正・交換作業が必要となります。
現状把握の為車体各部を測定します。エンジンルーム側。
当然アンダーボディーも測定します。左側は前後方向に詰まっていて、フロント・サイドフレームは左方向に振られています。
修正機に固定します、エンジンの重さが車体モノコックに影響を与えないように下からわずかに持ち上げる力を与えておきます。
入力した局部のパーツ等はつぶれていて外せない為、粗引きします。
外したI/Cです。
ラジエターは一見無事ですが・・・上部が折れていてダメですね。
大体パーツを外してこれからが本当の修正作業の開始です。
S原さん、今この様な感じです!
コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。