このアダプターをなくすとホント困ります。

アダプターなくしてかなりまいってご来店のM戸さん・・違うソケットの引っかかりで廻す方法をさんざん試して2個何とか外して、残りの2個が不発に終わり疲れきってます。おまけにナットのホールが小さい上に奥まった形状のアルミホイルなのでポンチとかは使えないし溶接も出来ない。

見てみると、さんざん空振りした結果削られて引っかかりがほとんど無い!タイヤで言うと1部山・笑。
これだけ引っかかりが無いとやばいね。
最悪、ホイルを破壊すか、なんて冗談言いながらやってみる。
なんとかするよー!

一丁あがり!逆ねじが食い込んでいくタイプやアダプターセット(今は売っていない)なんて物を使う手もありますがどちらも今回のように引っかかりが無い場合はちょっとムリ。
で、物凄くアナログなやり方で対処・・・ワンオフ改造ソケットにて無事2個外した。







ズルッたロックナット外したナットがこれ。
話しついでに・・ワイドトレッドスペーサーのハブボルト止めタイプで3ミリ程度のピンの引っ掛かりで廻すタイプの専用ソケット&専用ナット使用している物はこのピンが折れやすいので注意が必要です。
このケースも手に負えなくなったのを頼まれて何度か外してますがもしこれから緩める人は十分注意してくださいね