今シーズンはちょっと昭和の匂いがする希少車・カルタスGTi-4WDでいきます!。
ごく一部の方のみですが「オオッ!」と声を上げて喜んでくれます・笑。

が、ほとんどの人は何その車?と思うでしょう、コレはその昔ラリー・ダートラで一時代を築いた純競技ベース車(受注生産)なんです。

特別コレを探していた訳ではなく・・・まあ、車検つき4駆でマニュアルだし希少車だし安かったもんで。

今シーズンの雪用、激レアなカルタスGTi-4WDノーマル車
既に2回雪を走りましたが当たり前だけど昨シーズンの4駆ミラA/Tよりははるかに早くて楽しいです!








ペダルどうにも各操作ポジションが良くないんで最低限いじった。ノーマルシート高が自分には高いのが原因、金かけたくないんで応急処置。クラッチは高さも高くした。








シフトレバー改造シフトはどうにも手が伸びきっちゃうんで位置ずらし・延長、ストローク増えるけど届かないよりいいからね。軽いんで振動の影響もないだろ。








これがノーマルシフトノブ、なんだこれは!!なんなんだこのノーマルシフトノブは!