7月1日はHKS&ENDLESSグラベルミーティング第4戦に参加しました。スペシャルサンクスO川・KTG 両氏。

前回13年ぶりにダートラの試合に出て勝てたのでこの勢いで次も・・・とはいきませんでした・ドライダートはそんなに甘くなかった!どうもこの日はイマイチでした

前回ウェットで勝てましたが今回はドライでぜんぜんダメで6位・トップの約5秒落ち、まいった!

久しぶりのドライダート路面とはいえコース自体は良く知ってるしこのイベントは練習走行2本走れるのでいろいろ試したりする余裕があるんで少しは感覚を思い出せたのですが・・どうにもエンジンの吹けが悪くて力が無い(言い訳したくないけどホントに力が無くて廻るけどスカスカな感じ)リズムが狂って不完全燃焼、気持ちよく走れませんでした・・ギャラリーコーナーも練習本番各2本共イマイチ決まらずガックリ、まあ沸かすには沸かしましたが→エンドレスレディーに砂かけたし(エンドレスレディーの美帆ちゃんごめんなさい)






script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=sps52qg75nW:bhac:Nn:bh:yqFfHz3dg_N3af7/xmLehjYUUrEKPL:4BxF:34:5U:fJT8/HZFihV4JsWlJUdA7x ←イマサンだった今回の動画、エンドレスレディー美帆ちゃんに砂をかけたトコもあり。気が向いたら見て。






WRCドライバー新井敏弘選手のデモランサプライズでWRCドライバー新井敏弘選手がデモラン&同乗走行(本当は来場予定ナシなのに来てくれたそうです、デモランもしない予定のところを走ってくれました)してくれて盛り上げてくれました!エンドレスレディーも来てダートカートの試乗ももちろんありでいつものにぎやかな大会でしたがちょっと参加台数少なかったのが残念です(地区戦と日が重なってた影響かもね)
好きな大会&コースなので自分も残り出来る限り出場して盛り上げたいと思ってます。この大会に興味ある方で知りたい事わからない事などあれば気軽に聞いてくださいね。






吹けが悪かったとはいえともかく一番問題なのは運転手です!タイムトライアルなので1本1本(このコースは1分ちょっとです)に集中すりゃいいんですがまずい事にどうも後半に集中が途切れる、手も追いついていかない。1分ちょっと持たないでどうすんだ!今時、パスタも1分で出来るぞ!!。
コレではイカン!!フィジカル・メンタル両方共鍛え直し、気合ダー×3。次はやるで。

※Hさんブレーキキャリパー貸してくれてありがとー、おかげでノックバック無かったよ!でもパッドはサスガに効かなかったんで怖かった・爆。




エンドレスレディーから手渡し!?この日一番ついてO川氏←ある意味この日一番ついてたのが応援に来てくれたO川氏、じゃんけん大会で勝ち上がってエンドレス・アンブレラをゲット!エンドレスレディーとツーショット記念撮影も・・・普通のダートラではありえない画です!!この大会ならでは。

エンドレスレディーのにおい付き・笑(手に持って広げたんで)一部の人から羨望のまなざしで見られてました。・・・自分はマニアじゃないんで?ですが。








■余談・よみがえる記憶
このスポーツランド信州のゴール前左コーナーは以前にEP71を転倒させてる自分的に要注意のコーナーで(その時は1週間後の全日本戦前テストだった・・・腐ったスペアボディーに乗せかえて凄く怪しい仕様で出るには出た。)当然この日も注意してたんだけどステアリング操作が追いつかず乗り上げた・笑。フロントバンパーに草が生えただけでコケずに済んでよかったー。