おととい納車完了したKTGさんのMR2
スポット増しキャンペーン第2号です、それと一緒にスポット増し、6点ロールケージ取付&ピラー留め・各部ステー追加の依頼。
MR2・スポット増し&ケージ取付 完成





6点ケージの追加固定については「お任せします」とありがたい魔の一言が・・笑。
サイドバー追加など点数を増やしたり、方法はいろいろありますが予算もあるしストリートも走るナンバー付きで競技専用車両では無いのでその辺を考慮してバランスが悪くならない程度で追加しました。

内容はAピラー左右、Bピラー左右、フロア取付部4箇所、リアバー連結用ガセット左右の10箇所。
フロア部以外は全てボルト留めです、フロア部だけはムリなのでプラズマで切る必要があるけど(これも切りやすい様にしてある)もしもの時は脱着出来る。


Aピラー・追加ステー・溶接後ボルト留めで外せるタイプにしました、付けるケージの構造はメーカー、インダッシュ・ダッシュ逃げなどで違うので当然Aピラーと沿う部分も近かったり遠かったりいろいろです。
今回のクスコ製はピラー近くを沿っているので狭いプレートでの取付&脱着可能なボルト留め。オーナーさん了解で内張りなし。






Bピラー・追加ステー&ガセット溶接後Bピラーはシートベルトの取付ボルトと共締め、仮組みして確認したところリアバーは前後に動きたがるのでそれを規制する為のガセットを追加。パイプでもいいんだけど当たり前で面白く無いんで今回はこの構造。







前・追加留め・溶接後付け根前側、広い面積に板を当てたところとケージをプレートで溶接。
床面のボルト留めするとこに広い板を当てるとかこちらもいろいろとやり方はありますが、今回はこれで。






スポット増し途中スポット途中、黒いのは溶接火花からの保護用防炎カーボンシート。スポット増しキャンペーン第2号!こちらはいつもどうりの作業。
これだけでも効くんだけど今回ケージも付けて追加もするんでかなり効くくと思いますよー!ありがとう御座いました。