おはよう御座います、今朝は路面凍結で事故してしまったお客さんを家まで送ってきてちょっと前に工場に来まして・・・落ち着いたら眠気が襲ってきたケイズボディーです。

’08・2・9の雪けっこう降りましたね!コレは昨日の雪の降り始め
※画像は事故とは関係ありません



今朝4時!にお客さんから事故ってしまったとSOS連絡が入りまして現場のT崎へ。※ちなみにこの方は雪道を攻めていたとかではありません。

雪練をする方ではないですし場所も山ではなく一般道(橋です、本線とわき道が合流する感じのところが全面路面凍結していました)です。場所々で塩カル(解氷剤)を撒いてくれてますがその時この現場には撒いてなかったそうです・・・事故処理途中に撒いてたとの事

この場所(寸前までゆるい上りなので事前にはわからなかったそうです)には既に1台スピンして身動き取れなくなった車がいてそこに運悪くこの方が通って・・・何とかよけてスピン車両とは少しの接触で済んだんですがそのあと振り返しの様になりガードレールに・・・お客さんの車はフロント大破・自走不可。

ただ、お互いケガは一切無くその後の車がまたぶつかってという事も無かったのは幸いでした。

もう長くウチでいろいろ作業している車でオーナーさんとの付き合いも長いので私も本当に残念です。もちろんウチとしては出来る限りサポートしたいと思います。


今日は快晴(こっちの平野部は)なので日なたは雪も溶けてしまうでしょうが日陰は溶けませんので注意が必要です、また昼間溶けたのが夜凍って部分的に凍結なんて事もあるので皆さんもお気を付け下さい。もちろん私も気をつけます。