スペシャルツール・配線出ました!ウチのマスキング用スペシャルツールタイプH。

ってタダの配線ですけどね・笑。


モール際を浮かせて塗装すれば塗りあがりの仕上がり感もいいし、後々年数経った時のモール際からの剥がれ防止にも有効デス。






スペシャルツール・配線2使用方法は太さを決めて入れるだけ、太さの選定をミスるとぜんぜん意味が無いどころか悲惨な結果になります。


3Mのトリムテープというソレ用のマスキングテープがあるんですがコイツは使いずらい上にほとんどの場合役に立ちません今回一応やってみたが・・・・ダメです、しゃくしゃに丸めてゴミになりました。やっぱタイプHだ。



※モールも構造と硬さなどでいろいろあります、硬い(元々硬いのはもちろんですが古い車で経年変化によって硬化してしまった物など)モールにはこの手は使えません、今回もサイドガラスは硬いのでダメでリアガラスモールのみ浮かせました。

ヒデキングさんモール際はこんな感じで作業した次第です。