昨日はほぼ一日中塗装室に引きこもりでホイル塗装でした。

そうです以前打ち合わせでビニテグラフィックしたあれです。

メッキホイル塗装前







ハンパじゃなく暑蒸し暑い塗装室(ファンを廻せば良いんですが細かいマスキングなんでうるさくて集中出来ないので止めてました)でホイル塗り分けマスキング×4本・・・・20インチホイルでデカイとはいえディスク部を部分的に塗るマスキングなのでけっこう大変です。

メッキホイル塗装






気合でといいたいトコですがコレばかりはムリすると熱中症でコロリになりますんで・・・・昔、スバル○島工場塗装ラインで熱中症(フラフラくらいでコロリまでいきませんでしたが・笑)にやられて私的に懲りているのでこの季節はやばくなったら小休止・水分・塩分(梅干)・黒酢?の4点セットで対処してます。

黒酢は夏に関係ないか、ちょっと前にはじめて飲んだらなんかいい感じなので・・・多分ドロドロだったんだな。

’08インプ用にこの間買ったWAKO'S トリプルR(エンジンオイル)も夏なので10W−40、エンジンオイルも夏は低粘度だし・笑。

スイマセン脱線しました。


暑い中・寒い中、業種でいろいろですがこれからが夏本番ですので皆さん体調崩さないようがんばりましょう。


※梅干でちょっと・・・ダート侍さん、そういえば以前の梅干差し入れありがとさんでした、やっぱり味梅でしょ。
’08インプネタそのうち出しますね、キミのランサーは一体どうなるんですかね?

それでは。