CA391561一枚のアルミ板から手板金にてワンオフ製作

久々のアルミ板金製作の依頼でした、アルミ手板金の楽しさ再確認。



CA391566方法はいろいろありますが今回は心金(バック)を使ったやり方で
心金を厚鉄板で作ったので量産出来ます



「ゲヴァント・スクエアダブルマフラー」をキューブに付けた方誰か頼んで下さい・笑。



最近

蚊取り線香へ朝から点火が日課

アース渦巻き香特大缶がこの夏のお気に入り

しかし詰め替えが売って無い!毎回このデカイ缶ごと買うのか!!

どうにかして下さいアース製薬さん

一巻きで一週間・超耐久!があったらいいな

そんなケイズボディーです。

前置き渦巻き長くてすいません。



さて今回は先月作業したアルミ板金製作です

キューブのマフラー交換に伴う作業でした
スクエア・ダブルの今時マフラーを付けるのですがバンパーのマフラー出口部を切り欠く必要があるんですね。

切りっぱなしでも問題はありません、真後ろから見たらあまりわかりませんし(マフラー出具合とバンパー形にもよりますが)しかし斜めから見たりすると奥行き部分がすかすかでかっこ悪い訳ですね
オーナーさんもそれは気にしていて奥行きは作って欲しいとの希望でした。


バンパー切り欠き部に奥行きを新たに作り足して整形→色を塗るというのは一般的な方法ですが今回はオーナーさん了解により上記のようにアルミでワンオフとなりました。

私がアルミで作りたかったという事もあります・笑。

K介さん載せました、ありがとう御座いました。

続きますのでまた。