板金修理塗装にガルドアカマロとかなり忙しくブログ更新する間もなくハードにやってました

今シーズンの雪錬はもう終了と決めたんですが今朝の赤城が白いんでちょっと気になってますが・・・まあ、雪走りに行く時間の余裕はとても無いしヴィヴィオはオルタネータ(多分)NGで走りに行くのは無理な状態になってしまったんで行きたくても行けないですけど


さて、ガルドアカマロは完成まであと少しとなりました



カマロ用 閉め





カマロ用 上げて側面より






カマロは車体側の骨格が極端に出っ張っています、180SXなどもそういう形ですがカマロの出方は凄くてその比ではありません、そのためベースは複雑な形状になってます(ボルトオンなので)





カマロ用 上げガススプリングは片側2本のツインです、ドア自体はインプレッサや180SXより軽い32キロ(ちなみにドア自体は樹脂でかなり軽いんだけどドアガラスがかなり重い)なんですがドア長さが異常に長いので2本じゃないと上げ下げの良好な操作フィーリングが得られません

おそらくドア重心位置とガルヒンジ上げ支点までの距離が長くなってくるのが要因と思いますがいろいろ試していい感じに出来ました

これでご希望の上げたままのカウンタックリバースも出来ます、たぶん