ボーリング作業終わって戻って来ました!
ボーリング完了






エンジンどうするかいろいろ悩んだんですが、結局シリンダーブロックのみをストックして持っていたEJ20Kのを使ってそれ以外はブローした元々のEJ207のを使うという合体プランでいく事にしました

2,2Lとか2,5L化、バランス取り、ポート加工etc などのフルチューンをさんざん妄想しましたがとんでもなくお金かかる・・・

とてもじゃないけどムリなんで一番安上がりなこのニコイチO/Hに決定

Tベルト・ヘッドガスケットだけは東名パワードのをおごりましたがそれ以外は純正メタル&各ガスケット関係交換のごくフツーのO/Hです

ただ0,25オーバーサイズピストンなのでちょっとだけ排気量はアップはします

正月休みに組むつもりで空いた時間や夜にちょこちょこ準備してたんですがボーリングも終わったし部品も揃ったのでコレで何とか出来るかな

この後しつこいくらい洗浄だ!


もう雪道練習シーズンですが今年はエンジンO/H費用捻出の為に雪錬隠居決定
なんだけど今朝のうっすらと白い赤城なんか見ちゃうとうずきますね

さて今日はNSXの磨きだ、がんばります!