になってインプが帰ってきました!!

ダイノセッティング終了






この数字、かなりうれしいです!

間違いなく今までのウチのインプ中最強(今まで現車合わせセッティング、パワーチェック共したこと無いけど)・・であろうと思う

最大トルク 46.4Kg/m 4,157rpm って

GRBインプの 43Kg/m  4,400rpm より出てるし、発生回転も低い!

コレだけでもう気分は既に無敵状態

まだ走ってないのに・・・単純なもんですいません

セッティング後トルクブースト1.4で






セッティング後パワー






とはいえ

私の出てるDクラスは改造制限無し(安全装備はきちんと必要)で

周りのインプ、ランサーなんかも400ps位は当たり前(おまけに皆さん、このパワーできちんとトラクションかかって早い車に仕上がっている)なクラスなもんで

比べちゃうといささか非力かも知れませんが

このエンジン+今製作中のショックがいい仕事してくれるであろう+気合のドライビング

で、今年は間違いなく昨年よりはいい走りが出来ると思います

既に丸和オートランドを 200周 は走ってるし

・・・脳内で

いやー イメージトレーニングじゃ無く

実際に走りたいんですが、ショックが出来てこないとダート用の足が無い(持ってるDMSはリアが固着してるんで)ので走れません・泣 4月4日の第二戦も限りなくムリっぽいな〜

ところで今回の仕様ですが

変えてあるのは

・社外エキマニ
・Fパイプストレート
・マフラーストレート
・社外エアクリーナー装着
・GDB燃料ポンプ

それ以外は 

・E/G本体ノーマル(ピストンのみ0.25OSでちょっとだけ排気量UP、ヘッドガスケットは東名)
・インジェクターノーマル
・インタークーラーノーマル
・タービンノーマル
・エアフロノーマル

コレでノーマルECUのまま全開してればEJ207エンジンには十二分に危険領域

せっかくO/Hしたエンジンがすぐにあの世行きなんて事にもなりかねないんで、さすがに今回はきちんとしようかなとおもいまして・・・・

いろいろ検討した結果、ECUはパワーFC+ブースト制御にEVC5 を使いました

ECUはノーマル書き換えで行きたかったんですが GC8 G型(F型も一緒)のノーマルECU書き替えはどこもやっていなくて

で、初めて現車合わせでCPセッティングしてもらった訳ですが

パワーを上げる為ではなく、壊れないように燃調をきちんと合わせてもらうのが目的でした

なので

限界は狙わずに壊れないで下から使えるように

でも、パワー・トルク共 出るなら出たほうが良い

なんて

わがままな注文にしました・笑


基本ノーマル+給排気変更 程度なのに

こんなわがままな注文に答えていただき t-get社長 ありがとう御座いました!

ダート実走行での微調整も宜しくお願いしますね