無事でした!!

クラッシュした時に即エンジン停止したという状況と現場でエンジンの状態を見てみて多分本体は無事だろうなと思ってましたが・・・・

NGだったTベルト・カムスプロケを交換して一発始動復活しました

エンジン始動しました、問題なさそう






オイルクーラー配管切れ・ラジエター無し状態なんで長時間かけられなかったけど異音もないしまず大丈夫だろう

いやー良かった良かった

13万キロ走行のスペアエンジンがあるんで最悪それで走れますが、せっかくO/Hしたエンジンですからねー、このエンジンで全開で走りたいんですよ

逃がす為にタワーで横引き






詳細としては、クラッシュの衝撃で曲がったサイドフレームが右ヘッドにぶつかって、Tベルトカバー、Tベルト、カムスプロケなどを壊しただけでした

右ヘッド自体に損傷を与えるほどの入力じゃなかったのが不幸中の幸いかな

カムスプロケとかはスペアエンジンのを移植でいいんだけど、下からの突き上げでフジツボエキマニひん曲がってNGなのと東名のTベルトがガリガリにキズになってNGなのが痛いです

バラシ中







※余談ですが、今回みたいなケースはインプ・レガシィ・フォレスターなど水平対向エンジン搭載車のフロント事故では良くあります

さてと、問題はボディーです