足廻りの修理を速攻で終わらせた後は

フロントフェンダー干渉対策で、GC型WRカー風 の張り出したオーバーフェンダーをノーマルベース・鉄板切り継ぎで製作してみました!

CA396449






CA396453








CA39645140ミリも出てます、出すぎです(笑)








CA396458







CA396459これノーマル







CA396408オーバーフェンダーフェチの自分的にやりたかったのは、フォードフィエスタの今年用WRCマシンみたいなのか、三菱撤退寸前のランサーWRカーなんかの張り出したフェンダーなんだけど(画像見たいな)


昨年仕様からホイルは オフセット+43の7J×15 でドライ用として統一サイズで8本用意しました

リアは何もせず(以前よりの叩き出しで)OKだったんですが

同じく叩き出ししてあったフロントはフルバンプ時わずか干渉してしまいダメでした

昨年はそのままでごまかしましたが、今年はそれをちゃんとしたいな と・・・


CA396418







CA396419







CA396420






CA396437







CA396429






CA396438








CA396442








CA396443







CA396445






ただ単に今以上叩き出す、のが早いんだけど面白くないし

上記のフィエスタとかランサーみたいな張り出しタイプは、ダンボール細工してみた感じ

前だけアーチ張り出しちゃって、なんか後ろとのバランスおかしくなるかなぁ・・・

とか かなり悩んだ結果

全部3次元曲面で、あえて作業が大変な WRカー風 にチャレンジすることにしてみました


一番自然と言うか順当というか、まあ何の面白みもない気がするのは私だけでしょうか?

でもまあ、やると決めたんでやってみました

本の画像みてイメージと勢いだけでやって

パテも極薄くで済ませるつもりだったので、急ぎですが

それなりに段取り良く進めました

板突合せの共付け溶接で鉄板一枚物になってます

そこそこになったんだけど・・・

25ミリくらい出すつもりが 40ミリ(対ノーマル)も出ちゃいまして

前だけ極端に広がってしまい、どう見ても カッコ悪い(泣)という有様で

どうにも許せないんで、ダメだコリャ8時だよ全員集合〜

です


で、結局は安易な方法で・・・


続く