0f281831.jpgコイツをクロカンタイヤで上げにして、かなり楽しい感じのありえない仕様にしよう思った訳なんですが・・・



CA396898こんな乗用車用クロカンタイヤってあった?ありません、実はこれATV用です
サイズを検討していて行き着いた先がATV用でした、サイコーのサイズがあったので(カタログ表記外形サイズ・インチ寸法上は・・・)速攻購入したんですが

来た実物が約5センチも小さくて、この外形では目指していたイメージにならなくてまったく意味がなくなってしまいます

注文間違いでも品違いでもなく、購入元のマキシスジャパンさんといろいろお話しましたが・・・インチ表記タイヤの場合は製品実寸法との差は仕方ないとの事でした

標準リムサイズのホイルに組んで適正空気入れて大きくなるんなら良いんですが・・・私もむこうも、組んでもとても5センチは大きくならないだろうとの意見でした

組んで試したいトコだけど、組んでしまえば返品不可になります

サイズ違いとかいろいろ相談したんですが、結局表記寸法との誤差のデータは無いんです

かといって、テストでいろんなサイズ買うなんてとても無理だし

たまたま、今回購入の物はマキシスジャパンさんに在庫としてあった(ATV用は通常注文販売)物だったという事と、カスタム目的で「外形寸法誤差約5センチは致命的」というウチの事情を考えてくれて返品OKの対応をしてもらったので不良在庫にならず助かりましたが、クロカンで上げプランは頓挫しました

マキシスジャパンさん、今回はお手数おかけしました、対応に感謝いたします!


さて、じゃあどうするか?

クロカンで上げにこだわるのやめて、もう一つのプラン 普通タイヤ大径ホイルでハイライザー か


そんな、ガルMH23ワゴンR ですが

ガル販売用に向けて、各部見直しと煮詰めをしています

秋にきちんとカタチにしたいと思っています、お楽しみに