しますというか、移転しないといけなくなりました

ケイズ・ボディーイフェクト都合ではありません

CA397400






年明け2発目仕事をこなしつつ、今年もやるぞ!

などと、あれやってこれやって といろいろ妄想していた1月7日・・・

ここを壊して賃貸アパートにするかも、というまさかの知らせがきました

現在ある場所が、伊勢崎市の土地開発計画範囲に取り込まれまして

土地用途区分が無指定だったのが住居区域に変更になるんですが、それを考えて将来を考えた末の大家さん判断とのことです

大家さんと不動産屋が話し合って正式に 

退去してもらいたい

と話しが来たのが1月13日・・・1月7日の段階で、そうなるだろうと覚悟は決めてたんでたまげませんでしたが

さてどうしたもんか・・・

同じ大家さんのお隣さんの工場も同じなので、お話ししましたが

お互いに 新年からそれはないだろ です


ウチの場合

フレーム修正機(アンカー打って設置)、塗装室(固定)、塗料、整備道具、工作機械、コンテナ、不動車、etc などなど

これらを移転するのには、いろんな意味でかなりのエネルギーを使いますので零細個人企業としては物凄く大変な事です

自分都合で出て行くつもりで気持ちも体制も計画準備していてならいいんですが




かなり昔

借りたアパート(戸建)で車のチューニングしてて部品取り車やら工具やらが敷地(前が広かった)いっぱいになり、門型のエンジン吊りも作っちゃってたし・・出て行ってください とか 車置き場で借りた広い土地にビニールハウス改・掘っ建て小屋で板金してたら・・・出てけ 

なんて事がありました、若気のいたりです

この掘っ建て小屋はどう見ても怪しいその外観から、一部仲間うちでサティアンと呼ばれてました、サリンは作ってませんが・笑

そういえば、これまた昔
道具をバンに積んで、放浪のジプシー板金って人が雑誌に出てたなぁ・・・各地の公園駐車場にて、公園水で水研ぎ、ブルーシートで覆って塗装・・・ありえないよね、でもコレ出来るな、もちろんやらないけど・爆

話横にそれましたが


今回は私が何かしたからではありません、一応・笑

貯めた金で2000年より立ち上げ、まじめ?に家賃滞納など無くやってきました




ともかく、その知らせから 数日

良い事悪い事いろいろ考えました

世は不景気で車業界全般が良くない現状もありますが

ケイズボディーとしての腹は決まりました、レベルアップした良い形での移転を目指します!

既に移転に向けての足固めにいろいろと動いています

退去の猶予期間はありますので慎重に事を進めます

そうそう無いとは思いますが「コレはいい!」という物件がもしあった場合は急になるかも

ただ、不動産屋との細かい話しがまだ決まっていないので、具体的に決められない現状ですが



当然ここに継続的にいるつもりで、移転話前に考えていた2012の計画はやれない事が多くなります

まず、残念ですがダートラ活動は休止です、まあ大した結果出してませんけど・・

移転する事を念頭において全て事を考えないといけないのはしんどいですが

所詮は人様から借りている工場だし、いろいろとハプニングがあるのが人生、ピンチをチャンスにするのも自分次第

レベルアップした良い形で移転出来るようがんばります!



工場移転話に関連する急な外出が以前より多少増えるかもしれませんが

仕事への影響はありませんのでお気軽にお問い合わせ下さい

具体的に決まって いざ引越し という時には前後数日は作業ストップとなると思いますし長期預かり車はこの前には預かれない事になると思いますがまだ先です

その段階になったらお知らせします


以上、お知らせでした


宜しくお願いします!