ea31a1d2.jpg
dc35200e.jpg
45b1743f.jpg
ウチのワゴンRスティングレーですが
ガル試作NO2が出来て装着し車検も取った後は足として乗りながら毎日意味もなくアチコチでガルってテストしてました
で、色々気になるところがわかったんで微妙に設計変更やってます

そんなに気を使わなくても快適にガルれるモノにしたいもんで
このままでも十分いい感じなんですが、どうも納得いかないんでやっぱりとことんやります

ガルをドアを上げる肝のガススプリングは温度で反発力が大きく変わるんですが、煮詰めていた冬頃の気温10°くらいではベストな上下作動フィーリングだったのが今の30°位だと反発力が強くなりイマイチになったので数値違いの数種類に交換してテストしてます
しかし、日本は四季があって気温変化が大きいので冬と夏で気温快適なガルは大変だあ、ガススプリングは決まったんであとはレーザーカット寸なんかの変更をきめます