なんと右もブラケット曲がってました、まさにダブルショックでございます・・・・もう笑うしかありませんねこれは
CA391450
確認に外した右です、ブラケットねじれてます、ロッドは無事で伸縮もOK

大笑い後、気持ち切り替え合間でいろいろ対処しています、どんな対処かって・・・もちろん直す方向で(笑)



CA391451
ケースから抜きます

CA391452
ロッドは曲がっています、この段階で普通は直すのあきらめますが、折れて破損ではないしオイルも漏れていないので、なんとかなんねーかな的に

CA391458
ロッドをつぶさないで押せるように、こんな専用駒を適当に作り

CA391459
プレスで押して修正を試みました、かなり異常な光景ですハイ、普通しませんねこんな事

CA391460
様子見ながらなんせ相手はパイプ材なんでえらく気を使いましたが、何度かやって直りました!

左は損傷程度からして普通は無条件に1本新品に交換ですが 作ってもらったウプランズに聞いたところワンオフのオリジナル品なので1から部材作って組立なんで約6週間かかるんです、オーリンズベースですが標準品使えるのは中のオイルシールやシムくらいなんですね

リセッティングしてチェックランプ点滅問題が解決できたら、年内にダートラの試合に2回出るつもりでいたんですよ、なので、何やってんだって感じで悪あがきをしております

夜な夜な作業であと数日で直る(形にはなる)と思います

左ブラケットの方は既にほぼ直しました が ケース自体が曲がっていて・・・これがまた・・・ああ


続く