ご無沙汰です! 

板金・ツメ折・パーツ取付・ミッションO/H&確定申告などなど相変わらず忙しくやっておりましたが、久々のアップは・・・ウチのガル・ワゴンRです、実は忙しい中、コイツをサーキット用にしていました
CA392341

このMH23SワゴンRスティングレーはグレードがTでターボ付、A/T(CVT、マニュアルモード付)ですが、そこそこ速い(新規格軽、ノーマル基準で)んです、扱いにくい純正ハンドル・パドルシフトを何とかすれば結構楽しく走れるんじゃないか・・・なんて考えはじめたら、もう止まりません

楽しく走る為のキモである秘密兵器も製作し、走れるように(楽しむ程度に)、短期間で仕立て直しまして、本日午後、本庄サーキット走ってきました。

かなり期待していたんですが・・・

CA392335


CA392337
これが秘密兵器!のマニュアルモード用のレバースイッチ、往年のトヨタカローラWRカーのレバースイッチのイメージにしました
小ささ・軽さ・カチッとした操作感にこだわった逸品です、我ながらいい出来です、この凝り具合は完全に変態の領域入ってます

CA392341


結果、残念ながら、この車でサーキットを楽しく走るのはとても無理でした

マニュアルモード付A/T+秘密兵器レバーシフトにして、ストリート(一般道)を走った時はなかなか小気味良かったんですけどね

サーキットなので、負荷が大きくなってA/T油温が上がっての症状だと思いますが

UP・DOWNでとにかく滑るし、周回重ねるごとに勝手にシフトUPしてしまう回転数がどんどん低回転になってしまい、DOWNも出来なくなってしまいました(レバーのせいではありません)

とはいえ、かなり走っていなかったので、サーキットを走った自体は楽しかったですけど・・・・ミッションをM/Tにすれば相当楽しい車になるな、なんて思わず考えましたがもちろんやりませんよ(笑)

インカー撮ったんで後でアップ予定です。