8a250336.jpg

fd611a31.jpg

6速化&DCCDもOKになった先月末、早速本庄サーキットジムカーナ練習会へいきました

が、1本目から4千回転以上吹けないトラブル発生でまともに1本も走れず退散、その2日後に申込み済みだった練習会も出れずガックリ

あれから合間に修理し、やっと直りました。

外見や補機類レイアウトはアブノーマルなウチのGC8ですが、タービン・触媒・ECU含めエンジンはノーマルです。

なので純正手順で診ますが、燃料カットと思われるこの症状は以前何度も経験対処した事があり、自己診断にログが残っていてその修理だけで解決するパターンなら楽ですが、そうでない複合的場合は大変なんですね。

で、今回は大変な方…ニュートラルスイッチNGと燃料供給関係NGとダイレクトコイルが1個破損 原因のこれらを交換して一応直りました、6千回転以上の回りが重いかんじですが、もうこれはそのままで

& 今後の安心の為メーターケーブル(抜けたり空回りしてメーターに回転の入力が無い状態で全開すると燃料カット入ります)とプラグも交換

これで、6速でやっと走れます。