PIC_0182

GC8専用ボルトオン(片側3本留め)・オールアルミ(5052)・ブラストマットフィニッシュ 、オリジナルです。
プレート部分は5.0mm厚でゆるーく湾曲しています(元面がそうなので)、プレート部分の好きな部分にタップを立てる等 していただいて汎用GTミラーを付けて下さい。
※画像のGTミラーはS15シルビア専用品(土台付き)の、GTミラー付根ボール部分をカット整形して付ける方法で行った結果後方にボルト留めとなっています。
その為、一般汎用GTミラーを装着した場合は、このイメージとは異なります。

冶具も作ったので複製できます、受注生産になります、詳細・価格等 興味ある方はご連絡ください。



GTタイプ・ドアミラー(汎用品)をドアに取り付ける際には、土台となるベースプレートが必要です。

が・・・このドア側取付部、大体がかなり凸凹及びねじ穴角度付き!等の複雑形状(車種で違いますが)でして、この形状の専用品作るのは手間がかかります、かなり。

平板に穴あけて無理やり締め付ける というのももちろんありです。

というか、今回ウチのGC8にGTミラー本物(という話のS15シルビア専用品、いただき物です ありがとうござ
います)を付けるにあたって、この土台問題に直面しまして、まさに「めんどくさいのでアルミ平板に穴あけで」でいこうと思いましたところ、案外これもめんどくさくなる上に不安な取付きになりそう

・・・という残念な結果が見込まれたのでやめました。

その後形状写し取って、純正ドアミラー取付用の3か所留めな安心構造で作ったのが今回の品です。

GC乗りでGTミラー土台に困っている方ご検討下さい。

PIC_0185


PIC_0178


PIC_0195


PIC_0173


PIC_0170


PIC_0159



PIC_0157