つい先日、オーバーフェンダーGC8のエンジンが白煙吹いて3番シリンダー圧縮抜けでNGになりました、これからもっと走ろうという時に・・・なんとかしますが今回は!このエンジン自体を直す事はしないで、ストックパーツのみ使って予算をかけずEJ20G型エンジンをつくろうかと思っております。

腰下EJ207+ヘッドEJ20Gでいきます。

そんな事もあり、只今年末掃除も兼ねた部品整理&チェックをしています。

大事にとっといたC型GC8STI RA 275PS初期手組 のクローズドデッキエンジンEJ20G を2基 や ミッション・デフ他 分解して部品が増えて置き場所と整理が大変になるというドツボにはまっていますが、こんな時でもないとバラシて測定・良否の判断を一気にやるというのはなかなかできないのでいい機会かも、今回使うつもりだったクランクシャフトは曲がり限度値大幅超過でNGだったり、ダメと思っていたクランクは曲がりほぼゼロ良品(これ使う予定)だったりもわかったので。

PIC_0777



PIC_0773



PIC_0772



PIC_0771



PIC_0775