カテゴリ:オーバーフェンダー > GC8

コレクションというか、自分用に保存しているインマニ達の一部。最新のインマニは持ってませんがGDB−Bまでの古いのはインジェクター含めいろいろあります。 オバフェンGC8エンジンの修理にいろいろ比べてチェックした時の画像です。 簡単合体で、GC8・F型のEJ207エンジン ...

4番コンロッド曲がりが判明したので、あれを簡単にオーバーホールして再使用のプランはやめました。 考えた結果、ダートラ車用のスペアで持っていたGC8・F型RA−STIのEJ207中古エンジンとブローEJ20Gのインマニ・ASSYを合体させて使う事にしました ...

昨日の続きになります。 なんと、4番コンロッドが曲がってました。ブーストアップもしてないノーマルですが・・・ 本日合間時間にでブロック分割したんですが、4番ピストンが上死点でブロック上面より5ミリくらい潜ってたので(ツラが正常)、曲がってるなと思い ...

このエンジンは寄せ集め合体エンジンEJ20Gで、腰下は約17万キロ走行のモノなんですが、昨年の夏うっすら白煙出て来たのを初めて認識してから、始動の度に明らかに白煙が酷くなりました。 チェックしたら3番シリンダーのコンプレッションがゼロでした、タービ ...

エンジンブロー他トラブルで、したまましばらく放置だったオーバーフェンダーGC8ですが修理再開、とりあえず昨日夜エンジン降ろしました。外で降ろしたのでしんどかった。 ...

つい先日、オーバーフェンダーGC8のエンジンが白煙吹いて3番シリンダー圧縮抜けでNGになりました、これからもっと走ろうという時に・・・なんとかしますが今回は!このエンジン自体を直す事はしないで、ストックパーツのみ使って予算をかけずEJ20G型エンジンをつくろうかと ...

GC8専用ボルトオン(片側3本留め)・オールアルミ(5052)・ブラストマットフィニッシュ 、オリジナルです。 プレート部分は5.0mm厚でゆるーく湾曲しています(元面がそうなので)、プレート部分の好きな部分にタップを立てる等 していただいて汎用GTミラー ...

になりました、オリジナル配合 スチール・ワンオフ オーバーフェンダーは今後の損傷時を考え、FRPで複製できるようにメス型作りました。 1個抜くくらいは何とか持ちこたえてくれるかな、くらいなペラペラな簡易型ですが。 ...

↑このページのトップヘ