カテゴリ:エンジン・ミッション・デフなど機関系

つい先日、オーバーフェンダーGC8のエンジンが白煙吹いて3番シリンダー圧縮抜けでNGになりました、これからもっと走ろうという時に・・・なんとかしますが今回は!このエンジン自体を直す事はしないで、ストックパーツのみ使って予算をかけずEJ20G型エンジンをつくろうかと ...

始動前儀式の後1発で目覚めました、エア抜きや各部漏れ確認も完了し問題なし。 チューニングした訳ではありませんが、WPC処理やIN・EXポート段差鋳肌修正や社外メタルなどを行っていますので、ノーマルままでO/Hするのに対して多少の信頼性UPと多少のト ...

部品待ち、その他など で一時ストップしていたGDB−Aエンジンオーバーホールですが、本日組みあがりました。 ...

+アッパーを調整式に交換、ワイドGC8のです。 元のクスコゼロ2R廃盤につき、互換可能なゼロ3Rカートリッジを使います。 元はロッド側面強烈当たり完全固着!やはり、リアがポンポン跳ねてましたんで。 3Rカートリッジはロッドが太くなって調整段数増えていて良さ ...

こちらもGDB−AエンジンOHに使います、昨日一部が届きました。 残り分は数日後届きます。 このF1ブラックメタルは製造終了で新規制作しないとの事で、在庫品のみの販売なんです。 で、EJ20用も在庫なし廃盤品がありまして、私が今回使いたいサイズの一部メイン ...

同じくGDB−AエンジンOHに使うシリンダーヘッドです、燃焼室にWPC処理しました。( わかりにくいですが、上2枚画像がWPC処理後です) 元ヘッドはクラックにより全滅につき、状態良な中古を使用。 ...

まさかヘッドがNGとは…当初予測プランは吹っ飛びました、白紙ですね。 悩みます。 ...

↑このページのトップヘ